2018年。

 

今日はまだ、12月30日だけど

ニューヨークにいて忙しく書けないと思うから今で今年の振り返り。

 

最高の仲間と沖縄で泡盛のみながらワイワイガヤガヤ幕を開けた2018年。

そして、本格的にワーホリに向けて動き出しました。

エージェントの方と僕のやりたいこと、夢を話しながらCanadaに行くことを決めました。

Canadaに着いてからは驚きの連続でした。

まず、海外のてきとーさ!

バスに乗るとき本当なら3ドル必要だけど

2ドルしかないから2ドルでいい?って運転手に聞く人がいたり、そしてそれを許可してくれる運転手がいたり、お金ちょうだいって迫ってくるホームレスがいたり、色んな言語が街中を飛び交っていたり。

沖縄から出てきた僕にとっては常識を完全に覆されました。

あぁ、これが海外なんだと。

英語が全く出来ずに海外に出てきた僕にとって

最初は不安しかありませんでした。

全然単語もわからない英語を聞き取れない喋れない。

でも、カナダの方々はとても優しく分からないって言うともっと簡単な言葉で説明してくれました。(ま、なめられるときもありますが…)そこは沖縄の人と近い暖かさを感じました。

学校でもみんな優しく接してくれて沢山の友達が出来ました。

いつも友達に恵まれる僕は本当に幸せです。

 

8月からはローカルのレストランでキッチンの仕事も始まりました。

ローカルなだけあってめちゃくちゃてきとーです。

チキンウィングやフレンチフライなど食べ物を食べながら、コーラやアイスティーを飲みながら働くっていう日本では考えられないスタイルで最初はびっくりしました。

で、さらにいっしょに働いてる人がもと刑務所にいたとかで驚きを隠せなかった。

でも、話すととても良い人で色んなことを教えてくれるしとても楽しく働けてます!

 

そんな中で学校が終わり仕事だけの日々を送っていて何か物足りなさを感じているときに

素敵な人たちと出会うことができました。

その人たちはしっかりと自分を持ち夢を持ち

努力をしている人たちで、初めて話をした時から速攻で惹かれました。

会うたび会うたびに刺激になります。

この人達に出会えただけでCanadaにきて正解だったと心から思えました。

そして、僕も素敵な人になれるように頑張ります。

これからもずっと付き合っていきたいです。

 

そんなこんなで2018年は僕にとって

全てが新しく新鮮で楽しく今まで生きてきた中で文字通り"最高"の1年でした。

そして2019年を迎えるわけですが、

来年はもっともっと人と出会う努力をする年にします。

積極的に人と関わりを持つ。

出会いこそが人生においての鍵だとおもうから。

 

それでは皆さん

今年も1年こんな変な奴をお見守りいただき

ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!!!

Happy new year !!!