歩きスマホの危険性。

 

おひさしぶりです。

今日は、ふと歩きスマホの危険性について

考えたことがあったので書いていこうかなと、(笑)

なんで、そんなこと考えたかというと

最近せっかく海外に来てるんだから

出来るだけ外を歩くことを意識しているんですが、

今までは割と歩きスマホをしてて危険だなーって感じたことはなかった。

むしろ、スマホ触ってる方が集中してるし

早く目的地に着く感覚があって音楽聴きながらスマホ触りながら歩いてることがあった。

 

でも、カナダの冬は流石に寒くて

手袋持ってなかったのでスマホ触ってると

手が冷えて冷えてしょうがない。

だから、スマホをポケットにしまって歩き出しました。

 

すると、どうだろう。

今まで全く気にしてなかった景色が踊りだした。

あれ?ここにこんな物があったんだ!とか

イルミネーションに出会ったり

色々な発見があった。

同じ道を通っているのに関わらず

1日1日、時間時間によって発見がある。

それってものすごく凄いことなのかなって

思った。

 

この瞬間瞬間は人生に一度しか経験できない。

なのにそれを歩きスマホで無駄にしてしまう。

とても悲しいことなんだと思った。

今まで歩きスマホをしてきた自分をちょっと叱ってやりたい。

 

僕のモットーにはYOLO(You Only Live Once)

って言葉があっていつもその言葉に突き動かされて行動してきました。

これからもそうしていくと思います。

その中でこういう小さなことだけどやってくことでもっともっと生活の質が上がるのかな

って感じました。

 

確かに歩きスマホは危ない。

周りが見えなくなって危険が増える。

でも、そればっかりではなく

素敵な出会い、発見を失ってしまう危険が増えてしまいます。

もったいない!何でもかんでも出会ってなんぼの人生だと思います。

こんぐらいなら、誰でも辞めれちゃうと思います。

そして、素敵な発見に出会えるかもしれません。

そんなことを、感じながらぶらぶら散歩してました。

f:id:tomtomdiary:20190128134700j:image

 

今日見つけた綺麗なもの。

スマホ触ってると出会えなかったかもね〜(笑)

 

No more 歩きスマホ‼️ (笑)